セミナー案内サイトお申込みフォーム
【たくみの会セミナー】
申込みフォーム
■オープンセミナー 「たくみの会ねっと会員」でなくてもどなたでも参加可能です。
■主催: 白神アソシエイツ たくみの会 (白神アソシエイツの研修事業部門)
2025年 2月15日(土)
10時〜16時30分
(セミナー5時間45分)
行動心理から
「無力化」と「円」を考える
セミナー
in 東京
■ 定員: 8名 残り 1名
■ お申込み締切り日: 2025年2月12日(水)
セミナーの内容説明 ※この説明のあとにお申込みフォームがあります
題名: 行動心理から「無力化」と「円」を考えるセミナー
in 東京
目的: セミナーでは題材として武術的動作を採用しますが技を目的としていません。
自然体ならこうなるはず、というチェックの意味で武術的動作を行います。
技の練習はしません。技は結果的に生まれるからです。
「自然体とは何か? 自然体に戻るアプローチとは?」がセミナー趣旨となっています。
内容: 「無力化」を引き起こす仕組みと「円」が相手に与える影響を行動心理から考察。
行動心理の最新研究である「ありようを操る〜行動心理から導く自然体〜」。
そのひとつのテーマである「相手のありようを操る」が本セミナーの内容です。
行動心理を活用して相手のありようを操ります。
直接的に「無力化」に導く方法と「円の動きや所作」が与える影響を考えて
結果的に「無力化」に持っていく方法の2種類を学んでいただきます。
行動心理は次のモデルで説明ができます。
A【先行刺激】→B【行動】→C【結果】
こちらが与える先行刺激(A)で相手が抵抗する(B)という形です。
円の動きや所作が相手の抵抗発生に対してどのような影響を与えているかを考えながら
結果的に先行刺激(A)があっても抵抗(B)が発生しないという「無力化」を実現します。
また、直接的に先行刺激(A)を工夫することで抵抗(B)が発生しない「無力化」も実現します。
これは最も最新の研究です。あまりにもすごい発見です。貴重なセミナー体験となるでしょう。
セミナーは次の内容を予定しています。
1.行動心理とは
2.抵抗発生をABCモデルで読み解く
3.先行刺激AがあってもBが発生しない事例
4.円を考える
5.無力化を引き起こす中性化とは (パンチ キック タックル 合気道 etc.)
6.客観的な視覚情報から「無力化」の秘密が解ける可能性は?
7.客観的な視覚情報からはまったく分からない「無力化」
8.中性化スキーム(枠組み)のタイプ5種類と番外編2種類
9.謎の番号「101008(とうとうや)」
参考動画をご覧ください。
1.突進を投げ捨てる。
3.無力化が出来たら大丈夫。
4.こちらの動き始めで突進を止める。
費用: 30,000円(税込)
(お一人・一回の費用。現地にて現金でのお支払。)
※たくみプレミアム会員の方も管理のために参加者名簿を作成する必要がありますので
本ページからお申込み下さい。
日時: 2025年 2月15日(土)
10時〜16時30分 (セミナー5時間45分)
会場: 森下文化センター 和室
URL: 森下文化センターのページ
住所: 〒135-0004 東京都江東区森下3-12-17
アクセス: 森下文化センターへの交通案内
☆以下のフォームにて送信して頂ければ、自動返信にて、セミナー参加受付完了メール
とともに、会場案内URLをご連絡させて頂きます。
※セミナーへの参加に際して以下の情報が必要となります。
@ 領収書が必要な方は宛名をお知らせください。
但書は、「セミナー参加費用として」とさせて頂いております。
A セミナー内容(配付資料含む)についての守秘義務の誓約および
感染防止対策への同意をよろしくお願いします。
【守秘義務】
セミナー内容(配付資料含む)については、ご自身で活用し、楽しむことにのみ使用され、
他者に発表、公開、伝達しないことを守秘義務の誓約としてお願いしております。
【感染防止対策】
□発熱がある方は参加をご遠慮ください。
キャンセル費用は発生しませんので安心してご連絡ください。
□マスク着用は個人の判断にお任せします。
□セミナー講師は原則としてマスクを着用させていただきます。
□管理用として参加者名簿を作成します。
【同意について】
守秘義務および感染防止対策ともにご了解頂いた場合、
下記のお申込みの際に「守秘義務誓約および感染防止対策」欄にて
「同意」を選択よろしくお願いします。
□ 2025年2月15日の”行動心理から「無力化」と「円」を考えるセミナー in 東京”
に参加の申込みを致します。